映画「君の名は」アマゾン画面

「君の名は」を観ました

とても有名なあの「君の名は」を観ました、

とても爽やかな気持ちにさせてくれる映画でした。

普段あまりアニメは宮崎駿監督作品以外は観ないのですが、2日ほど前に、オススメえいがをインターネットで調べたときに、ウォッチリストに入れていて、今日何気なくウォッチリストを見たら、有名な映画だし、たまにはジャンルの違う映画でも観てみようかななとという軽い気持ちであまり期待しないでレンタルしました。

始まりのところは、えいが「時をかける少女」のような、不可思議な現象が起こる映画なのかなと思いました。

でも物語が進むにつれ、切なさと、愛らしさ、愛おしさを感じてきました。

途中で、物語の筋書きがわかる頃になると、もう映画に引き込まれていました。

観終わった後こういう気持ちになるのは、久しぶりの事です。

最後の一瞬のラストシーンは一生忘れないものになりそうです。

投稿者:

cabbage770

犬が大好きで、以前10年ほど前でしょうか、妻の実家から引き取ったゴールデンレトリーバーのメス(10歳)を飼っていました。ラウラという名前です。ラウラという名前はイタリア人の名前です。妻が幼いころ、父親の仕事の関係でイタリアに住んでおりました。 もう10歳で老犬でしたから、普段はいつも横になっていました。でもお散歩の時になると別人(別犬)のように元気になり、公園の猫のえさを食べてました。だめだといってもすきを見ては食べていて、それがラウラの一番の楽しみのようでした。 もう昔のことですが、また機会があったら犬を飼いたいです。できれば大型犬がいいですね。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください